名古屋のクリニック併設型エステサロン

日比野メディカルスキンラボ トップページへ

日比野駅ビル内。駐車場完備。スーパーヤマナカ駐車場をご利用ください。
TEL:052-678-3155

記事一覧

最近肌がゴワゴワしています。夏の終わりに良いケアはありますか?

夏の皮膚は、強力な紫外線を防ぐために、皮膚の一番表面にある角質層が厚く太った状態になっていました。このように表面に角質がたまっている状態の肌は、透明感を失ったりくすんだりしてしがちです。それがこの季節になって紫外線量が減ってくると、お肌も再び厚い上着を脱ぐように余計な角質がはがれていき、次第と元の滑らかな肌へと戻っていきます。まさに、美肌への再生が始まっていく大切な季節なのです。

でも、再生力が衰えた肌では、この角質の脱皮がスムーズにいかないのです。はがれ落ちるはずの角質がスムーズに落ちなくて、シミやくすみの原因になったり、角質が均一にはがれなかったため、肌の表面がザラザラしてしまったり粉を吹いてしまったり…美肌再生するはずが、かえってトラブルの元になってしまうのです。

そんな時、お肌の再生を助けてくれるのは、ケミカルピーリングのような角質ケアです。ケミカルピーリングは、肌にフルーツ酸を塗布し老廃物となった角質を溶かすことにより、お肌の余分な角質をはがすのを助け、肌の表面をなめらかにしてくれます。またその後、ビタミンCやアミノ酸等のお肌の栄養となる有効成分をイオン導入や超音波導入をすると、美肌ケアに更に効果的ですのでぜひお試しください。

ケミカルピーリングのご案内
http://www.skin-labo.com/menu/chemical.htm